ハナと過ごす生活は面白く、お風呂の準備をしているとさっさと浴室へ入っていき、風呂蓋に上がり毛繕いを始めます。

暖かい日は後ろ足で2本立ちになり、上半身を伸ばして前足2本を私の足に掛けて《外へ行こうよ》と意思表示します。

私の体を右前足でチョンチョンと叩き、小さい甘えた感じの短い鳴き声で、《🕒️おやつ食べたいです。》アピールするようになりました。

チョンチョンの行動の前にハナのおやつをしまっている棚の前でおやつを探す振りをしながら、私達(人間)の存在を確認してアクションしています。

かわいい私がおやつを欲しがっていますのアピールの行動に脱帽です。

人間の私達がキャットフードやおやつを出し入れしているのを見て、《おやつちょうだいアピール》を始めたことに驚きです。

保護した日のハナから


現在のハナです。
朝夕は飲み水が冷たいので利き手で水を掬い飲んでいます。

暖かくなってくると利き手で水飲みを見られるのは減ってくるのでしょうね。