心臓リハビリ担当は作業療法士Kさんです。



最近の気候の寒暖差で少し体調不良と、大蒜入りの麻婆豆腐の影響でお腹さんが久し振りに大暴れえーん泣で🚽とお友達で、お腸さんだけに留まらず😟気持ち悪くて寝込む事もあった報告。



日曜日には体調は元通りになって、イングリッシュハンドベルのレッスンへ出掛けた事を報告。


急遽レッスン室は2階へ変更になり、階段で休み休みゆっくり往き来しても、疲労感はないこと伝えました。



ゆっくりめのストレッチで肩回りを解してから腕の筋力アップを行いました。


前回、血中酸素飽和度が下がったので、今回は

鼻カニューレをつけて酸素吸入しながら開始です。



ソファの背凭れを支えに両手でつまり、足伸ばしやつま先立ち、足踏みやスクワットなどを行いました。(あ~、ザックリな書き方…えー


途中、血中酸素飽和度を計測しながら休憩を挟みながらリハビリです。



足踏みでは息が荒くなりましたが、酸素を吸入しながらなので血中酸素飽和度は97~99%spO2で、脈拍数は110を越えていました。


完全に酸素離脱はまだ先の感じです。



20日は訪問看護師訪問予定日ですが祝日のためお休みです。


体調管理に気をつけて過ごします。