レッスンを行うスタジオの駐車場には1台のキッチンカーが…


こんなところにキッチンカー??といつもレッスンしているスタジオへ入ったら、スタジオはワークショップが開催されていました。



あれっ!?


今日のレッスンは何処!?🤨



と外へ出ると

「ミノコさん、こっちです。」

と吉野先生の声。


(`Д´≡`Д´)??    キョロキョロしていたら


「上です。」

と直ぐ横の非常階段を見上げると踊り場に吉野先生🙋~~手を振っていました。



あとでスマホスマホ確認すると、スタジオへ向かっている最中に吉野先生からLINEに

「今日のレッスンは本館2階のホールで行います。」

とお知らせがありました。



音楽ホールになっている本館2階までは高さがあるので、階段も段数が多くてゆっくり休み休み階段を上がりました。


本館には荷物専用(楽器)エレベーターはありますが、人が利用するエレベーターはないので本館ホールへ行くのはプンプンキライです。



1か月振りレッスンに男子メンバーは

「体が動くかな~。」

と呟きました。


しかし、最初の曲目(アベマリア)を通しての演奏に、指差し男子メンバーノリノリで難なく演奏していました。


男子メンバーと私は伴奏担当で、私は隣で笑いが堪えられず

「めちゃくちゃ体が動いてるじゃない!!

とツッコミすると、男子メンバー大笑いしていました。


春の歌とYesterday Once Moreをレッスンはミスったり苦労しながらも、楽しいレッスン時間でした。



レッスン終わりに吉野先生から夏のコンサート参加のメンバーの発表がありました。


2024年のメンバーはいつものメンバーかと思っていたら1名が都合で不参加。


そして、私は4年振りにメンバーになりました。


カテーテルの感染症の心配はないので、夏のコンサートに参加希望しました。


4月から夏のコンサートへ向けての特別レッスンが始まります。


暑い夏に負けないように(乗り切れるように)体力アップに励みます。