2月の定期検診。


午前中は診察待ちの患者が多くて、ベンチの空きスペースを探すためキョロキョロ(・д・ = ・д・)


外来前のフロアのベンチは患者でいっぱい。


診察室前のベンチに空きスペースがあってようやく座れました。


パルスオキシメータで血中酸素飽和度を測定してから酸素ボンベを電源をOFFしました。


診察の順番待ちしていると、外来看護師Sさんが通り掛かり声を掛けてくれました。



静注薬(ヒックマンカテーテル)を離脱してからは看護師が診察室へは同行しないので、淋しい気持ちもありますが、看護師さんのお手間を取らせない患者になれたのは良かったと思います。



暫くして診察室に呼ばれて、T先生とは2週間振りです。


前日の訪問看護で嘔吐🤮した報告や体重が更に増えてきた報告ができました。


それと相談すると、後押ししてくれる言葉をいただけたので安堵しました。


この相談事はいつかブログで報告出来たらと思います。



内服薬と嗽薬の処方箋を書いてもらいました。


T先生から感染症が流行しているから気を付けるようにと言葉を掛けてもらいました。



十分に気をつけて生活します。



薬局で内服薬を受け取りランチは久々に寿司くら寿司へ。


以前の厚みがあり固いガリより薄く味も良いガリに変わっていました。爆笑


浅蜊の味噌汁も頼んで美味しくいただきました。


海苔が好きなので軍艦から。


貝類も好きなので、ホタテ、アカガイ、シロガイ、アワビもいただき満足でした。