肺高血圧症患者会よつ葉の会主催の医療講演会は終わりました。


会場に到着して本日の各部屋の案内が電光掲示板にあり、当会の医療講演会お知らせを帰りに撮影しようと思っていましたが、医療講演会が無事に終わりすっかり忘れていました。ニヤリガーン



このブログでチラシを見て参加していただいた参加者の皆様ありがとうございました。ニコニコ



会場でお手伝いいただいた役員と会員の皆様ありがとうございました。ニコニコ



医療講演会をバックアップしていただきました群馬県難病相談支援センターのKさん、ありがとうございました。おねがい



そして、今回もT先生にはわかりやすい講演会に、参加者の質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。おねがい


T先生のご厚意で講演会資料を会場参加者へ用紙で配布しました。


オンライン参加者へは医療講演会後、PDFにして送付させていただきました。



来年に備えて仕事量の見直しをして講演会資料を配布を役員と会員で相談しようと思います。


今年は設立して7年。


10周年に向けて今から計画していきたいと思います。



講演会終了後はT先生をご招待して、会員と親睦をはかるランチ会へ。



私がお気に入りのお蕎麦屋へ行きました。


少し寒くなってきたこの時季に食べるのは鴨汁つけそばです。


鴨肉が大好きなのです。爆笑飛び出すハート


グルメブログではないので写メはしていないので、鴨汁つけそばの写メはないです。


そば湯で鴨汁を飲み干したい気分になりますが、塩分が気になるのでガマンです。



実はT先生は准教授へ昇格しまして、デザートのアイスクリームとコーヒーコーヒー飲み物でお祝いの✨🍻🎶祝杯しました。



講演会が終わってからのランチ会では会員の近況報告から始まって、T先生に話を聞いて貰ったり曖昧なことを確認したり、この時は毎年大切な時間です。


そんな時間を作ってくださるT先生には感謝です。



前年の医療講演会の反省を踏まえて改善できた所もありましたが、新たな反省する課題もあった医療講演会でした。



久し振りにたくさん口を動かして司会進行したので口が動かず、言葉を咬みまくっていたのは私自身の反省点です。


これから参加者のアンケートが返信されてくるのでご意見ご要望を確認して、次年度に向けて活動していきます。