《  無理せずに  》をモットーに庭の手入れを始めました。

 

夏期の植物の撤去とバラの枯れ枝部分と花柄が残る茎の剪定。

 

 今年こそは道路の花壇へチューリップ球根を植栽したいので、少しずつ天地返ししようと計画中。



そんな中、3年間育てていた宵待孔雀(月下美人の交配種)がようやく開花しました。

駿とした花弁は孔雀の羽根のように美しく、輪とした風格は月下美人の交配だからでしょう。

ひと枝に花芽3輪のひとつが開花しました。


月下美人の交配種ですが香りはありません。


残る花芽3輪の開花が待ち遠しいです。



銀木犀開花のブログアップせずに写メを消去してしまいました。チューやっちゃったぁ!!



6月に小さかったユズの実が…


色付いてきました。
今年も美味しくいただきます。


こちらは美味しくいただいています。

柿です。
我が家には次郎柿と富有柿があります。

高い枝にある実は収穫できそうにありません。

実は高枝切り狭を扱うのは苦手です。指差しダッシュ