先週に引き続き、訪問された看護師はHさんです。

 

今日の体調を訪ねられ、絶好調びっくりマークニヤリで腰痛の悩みもないので無理なく少しずつ庭の手入れと家の中で使用していない物を断捨離していると話しました。

 

 

サチュレーションと血圧なども数値は良くて、Hさんが見える前は99%SpO2だったと伝えました。

 

「それはすごい!」

Hさんの言葉をもらい、私はそのうち安静時の酸素は大丈夫になるかもと希望を語りました。

 

Hさん(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と頷きながら笑顔で聞いてくれます。

 

訪問看護師さんはポジティブな発言もネガティブは発言も、良く受け止めてくれるので感謝です。

 

 

聴診器を胸やお腹、それから背中に当てて音の確認をされて

「お腹も調子よいですね。」

と言ってくれるので、お腸さんの大暴れ(緩い&下痢&水便)はなく、そういう点でも静注薬より吸入薬治療へ切り替えて、私の場合、良い方向へ効果が表れたのは不幸中の幸いだと先週と同じことを話していました。ゲラゲラ

 

来週も訪問を宜しくおねがいします。