運転免許更新してきました。


誕生日前日に退院しましたが、体調は安定しないため運転免許更新へ行けず、6月に入って妹に「免許更新は?」と言われる度に気持ち的に焦り…🧟




誕生日の1ヶ月後までという有難いシステムですがタイムリミット直前の更新でした。



思いやり駐車場へ駐車しましたが、思いやり駐車場と言っても運転センター入口近くではなくて、一般駐車場内の一部を思いやり駐車場仕様にアスファルトへ目印を付け足したので、♿️車椅子ユーザー向きには出来ていない駐車場です。


駐車場から運転センター更新受付場所までは歩いても今の私には遠くて、途中ひと休みしたくてもベンチも壁に寄り掛かる建物もなく、酸素ボンベのカートを支えに数回ひと休みを入れてようやく辿り着いた運転センターの建物前。


スロープを登り始めましたが既に疲労しているので体力はなく、酸素ボンベを引いている私には👿魔のスロープでした。


3歩登ってはひと休みするため立ち止まりを繰り返して入口前にようやく到着。



受付して番号を呼ばれたら更新窓口へ並ぶのですが、駐車場から歩いてきた私はたっぷりの休憩を取らないと無理。(サチュレーションは88%SpO2だし…🥴)


ベンチに腰掛けたままで順番待ちするつもりでしたが、年配の呼び出し係の方の配慮で先頭列に並ばないでに書類確認してもらいました。



ここから隣のビルへ移動して、視力検査や写真撮影と講習会を受けるのですが、こちらでも配慮してくれました。



私の新しい免許証は講習会会場へ係りの方が持参してくれて、免許証配布窓口へ並ばなくて済みました。



木陰で休憩を数回取りながら再び駐車場へ戻りました。


サチュレーションは86…🥵


サチュレーションが落ち着くまでゆっくり酸素を吸入しました。



新しい免許証の顔写真は痩せ細りThe sick porson(病気の人)です。🤢


他の人には見せなくないです。