17日(日)は今月2回目(今年2回目)のベルハンドベル・レッスンでした。


🎼楽譜を毎日確認する事ができなくて、不安の中レッスンへ。


合同レッスンで、吉野先生が早くも椅子を用意してくださいました。

途中でこまめに座って疲労軽減です。


不安の中で始まったレッスンですが、できる所はできる。ニコニコ


できない所は





できない。(当たり前だ!!プンプン


グループレッスンではベルベルを組むか!?口笛
手をクロスして持ち替えるか!?えー

ベルの配置を変えてみたりと試行錯誤なので悩みを吉野先生に相談すると
「ベルの配置を変えてみたら」
と、助言してくだり、吉野先生がベルの配置を変えて悩みの小節を演奏してみて下さいました。

悩みの小節を演奏し終えたら、吉野先生と私は苦笑い汗汗ニヤリ汗汗


「配置を変えてもクロスしますね。」
でした。



まだまだレッスン2回目です。

どの演奏方法が1番なのか、レッスンの中で答えが見つかるでしょう。

こういう悩みもハンドベルならではの楽しみですね。ウインク