遅くなりましたが水澤観世音へ初詣に行って来ました。

境内の所々に最近降ったと思われる雪の結晶雪があり、何れの水盤舎の周囲には凍結していて「凍結注意!」の立て札がありました。
左手を清めると悲鳴をあげるくらい水が冷たい…笑い泣き

龍王弁財天


本堂

六角堂

十二支の守り本尊。
私は巳年なので普賢菩薩様です。

今年も鐘を突いてきました。
今まで突いた鐘の中で一番良い響きで「アタリ」「オシ」「オクリ」の3拍子が揃った響きでした。
自画自賛です。ニコニコ

この映像は本堂からの撮影です。
おみくじは大吉です。
今の私に合っている内容ですね。
患者会や始めた仕事に当てはまります。
仕事は勉強不足って言うのも合っています。
技術を磨いてシミュレーションもしてます。
健康は要注意!!

休息(昼寝)時間もパソコンに向かっている…
就寝前にもパソコンに向かっている…叫び止めましょう。

おみくじの中にはお守りが入っています。
カエルをいただいたのは初めてです。

初詣の帰りに🍜水澤うどんを食してきました。
久々に大澤屋へ。
超満員でした。