春の定期総会で肺高血圧症関連の図書設置したいと提案して、10月の医療講演会の後、会員の皆さんに規約を配布して図書貸し出しを開始しました。

甲状腺機能亢進になった時に本に書いてあったなあと、難病相談支援センターの面談室へ用事があった時、「肺高血圧症Q&A」に書いてあったの確認して借りて自宅で読み返しました。

注意会長の特権でT先生が寄付して下さった時に肺高血圧症関連4冊を読んでいます。

身近に肺高血圧症の本を読める環境があって良かったと思いました。

昨日、肺高血圧症患者会よつ葉の会に入会希望者の方とお逢いして早速入会して頂きました。

保健所で医療講演会のチラシを見て、病院で設立記念ニュースレターを見たのがきっかけで、同病の方とお逢いしたいと思ったそうです。

同病の方とお逢いしたいと思ったそうなので、私から是非ともお逢いしましょうと伝えて昨日お逢いしました。

よつ葉の会の行っている活動をお伝えしました。
今月配布したばかりの会報第2号をお渡ししました。

図書設置もお伝えしてしたら1冊借りて行かれました。

会員の方に活用していただけると嬉しいですね。