特発性肺動脈性肺高血圧症と診断されて3年たちました。

3年前の10月3日に循環不全を起こして重体になり、あれからいろんな事があり今があります。

5日に意識が戻って、生きるためにスワンガンツ・カテーテルを首に刺入したけれど、あの時は全く未来が描けなかった。

ヒックマン・カテーテルを胸部に留置しても、それから退院しても、この先どうなっちゃうのかな~と、暗闇の世界にいました。

笑えるようになったのはいつだろう。

酸素が外れて出掛けられるようになって頃かな。

いつも私頑張っているよね~。

たまにショボーン辛くなる事もあるけど…。

夜な夜な泣かなくなりました。
ようやく病気を受け入れられたからかもしれません。

自分を褒めてあげたい。

保育士として仕事をしていた時、子どもが努力している姿にできた・できなかったに関係なく、その努力を褒めていたな。

できない事があっても、私、頑張ったじゃあないと思えます。

そこは未来を描けたって事かな。

この先の1年を無事に過ごして行きたい。

2年後、3年後も「生きてます」と、皆さんにブログで報告できれば嬉しいです。


私のブログを読んでいる方にお願いがあるのですが、後日、ブログに書きますので訪問して下さい。

宜しくお願いします。ニコニコ                            ミノコ