ベルハンドベルレッスンはいつもより早めにスタジオ入りしたので、午前グループのレッスンを音楽鑑賞しました。

合同レッスンはそこそこ!?上手くできました。(自画自賛ニヤリ


合同レッスンのあと、吉野先生から11月のレッスン日の変更のお知らせがありました。

「11月18日(日)を25日(日)に変更にして下さい。」

えっびっくり!?

25日!?

ミュージカル『MA』(坂元健児さんご出演)東京千秋楽のチケットを取っているので欠席決定ですね。

その次のレッスン日12月2日(日)は坂元健児さんのLIVEに行くので欠席です。

2週続けて欠席になりますね。


午後グループのレッスンになり、吉野先生から又々、お話が…!!

えっびっくり!?

ホワイトクリスマスの🎼楽譜変更ですと…!?


8小節の前奏が増えた🎼楽譜になりました。えー

「前奏は新しい楽譜を見て、メロディは旧楽譜を見て下さい。」
と、おっしゃる吉野先生です。

            新楽譜 下矢印                             旧楽譜下矢印
新楽譜をチェックしなくてもパートがすぐ理解できる能力が備わっていれば問題はないのですが、新楽譜前奏右矢印旧楽譜メロディを見ます。
(🎹ピアノ演奏なら弾いて楽なのに~えー

担当ベルを演奏する方が意外と難しい~。チュー

注意新楽譜9小節(3段目)が旧楽譜1小節です。

頭の良い運動になりました。
脳の活性化に繋がったかな!?


夢スタジオを後にして、患者会でぶどう狩りを行う吉岡町の鷹乃羽ぶどう園へ買出しに。

お目当てのぶどう「ジャスミン」はシーズンが終わってしまったそうです。ガーン

ぶどう「レディーフィンガー」とぶどう「ウインク」を購入しました。
売店の店員さんに
「あれっ!?この間下見に来た方よね。」
って声を掛けられました。

店員さん何気に人を覚えているとは凄いわ~。

いつも行くのは、ここの店主さんの息子さんが営業しているぶどう園(榛東村店)で、ぶどうシャインマスカットを購入しているのですが、吉岡町店は種類が豊富です。

しかし、吉岡町店ではぶどうシャインマスカットは店頭販売していないのは残念でなりません。えーん
(レストランへ卸しているそうです。)

購入したぶどうレディーフィンガーはおやつに食べて、そのあとはいただいた新しい🎼楽譜鉛筆チェックしました。