9日(日曜日)よつ葉の会のぶどうぶどう狩りは傘雨天のため中止に予備日に変更になりました。

月末に順延ですが、正会員の皆さんが参加できると良いです。ニコニコ
(予備日は小児患者の都合に合わせてあります。)


順延になったので、心配事のスマホスマホの事でdocomoショップへ。


2か月前に、1年半使用中のスマホが🔌充電できなくなり機種交換しました。

なのに…機種交換したスマホスマホが🔌充電ができなくなり、充電器コードが故障しているかも?とdocomoショップへ。

docomoスタッフが私のスマホスマホに持参した充電器を繋げても充電できないので、充電器をdocomoのタブレットに接続したら充電マーク点灯したので、充電器の故障ではない事が判明しました。

docomoの充電器で私のスマホスマホに接続したら充電されない事が判明しました。

docomoスタッフから
「この機種で充電されないと不具合の報告はないのですが…」
と、原因がわからない様子でした。

えっ!?びっくり
2か月前に不具合で機種交換しましたけど…


メーカーに不具合を調べて貰うので、お預りになるので、同じ機種の貸出用スマホを用意して貰いました。

スマホスマホがないと緊急時に病院や訪問看護事務所と家族に連絡ができないと命に関わるので、
貸出スマホがあって良かったです。


しかし、自宅で貸出用スマホに充電しようと接続したら充電でない!!

充電残量は30%を切っています。

ぶどう狩りの後、docomoへ直行というスケジュールが決定した瞬間でした。

ぶどう狩りは雨天中止になったので、午後中からdocomoショップへ出掛けました。


順番を待つ間に、妹からラインがありました。
姪っ子(23)が帰って来たので、午前中少しの時間だけど、今から祖母(母)と伯母(私)に逢いに向かうという内容でした。

あらっ!?
順番待ちで帰宅するのは午後になるので、午前中には戻れないかもと、メッセージしました。


スマホ貸出スマホを確認して貰ったら、やはり、充電できない状態で、接客して貰ったdocomoショップのスタッフさんから謝罪がありました。


スマホ不具合の偶然がも私のところに巡ってきたという事ですか!?


これって良い事!?ニヤリ

悪い事!?えー

まぁ~、数少ない事に当たってしまったのは、病気になってしまったのと同じでしょうか?

ヤダ!!ヤダ!!プンプン

幸運に当たりたいものです。おねがい


自宅に戻ったのは午後1時でした。

姪っ子から
「ミノコさんにまた、逢えないの?」
って、メッセージを貰いました。

この姪っ子は、妹が初産でお里帰りしていたので、私が産湯を担当していたのです。

普通は姪っ子に取って祖母(母)が産湯を行うのでしょうが、保育士の私がお里帰り中産湯させていました。

産湯しながら、
「大きくなったら、おばちゃんって呼んじゃあダメだよ。○○○さんって呼ぶんだよ。」
と、話し掛けていました。

姪っ子が喋り始めて、私の事を「○○○さん」と呼ぶようになって、妹夫婦も母もびっくりしてました。
私の本当の名前で○○○さんと呼んでいる人は誰もいなかったのです。

赤ちゃんから丁寧に話し掛けるって大切って事です。

この姪っ子は、私が姉の姪(30)が小学生の時からミュージカル観劇しているのを知って、4歳から私と一緒にミュージカルを観に行ってました。

話しが脱線してしまいました。口笛


次の貸出スマホは、別機種にして貰いました。

docomoショップで充電器を接続したら、充電ランプが点灯して充電できたので大丈夫でした。

でも、古いタイプのスマホらしく使い難いです。

私のスマホスマホ、早く治って戻って来て!!