私がブログをはじめたきっかけは思い掛けず病気になった事です。


その病気とは難病と言われている肺動脈性肺高血圧症です。

しかも発症した原因が不明の特発性です。


悲劇!?

奈落の底に突き落とされた!?

私がどんな悪い事したって言うの!?


そんなこんなで

三途の川まで来ちゃった!!

引き返えして戻って来たけれど…!!


神様は何故!?

私に苦しい試練を与えたのか!?

そうだ!

苦しいこの気持ちをブログにしよう!!

と、綴り始めました。

乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ


同じ肺高血圧症のブロ友さんと交流するようになって、お逢いしたブロ友さんもいます。


他の難病の方、病気と闘っている方々と交流して生きる元気を頂いています。



そして、私の三大趣味の「ミュージカル」を通してのブロ友さん、「ガーデニング」を通してのブロ友さん、「ハンドベル」を通してのブロ友さんと交流できて私は元気を頂いています。


私が病気に負けずに生活していけるのも、今こうして私のブログに訪れていただいて、読んでいただいている皆様のおかげです。


ありがとうございます。ぺこり


これからもブログを書いていきますので、引き続き宜しくお願いします。


                                                                ミノコ