春の役員会で年2回会報を配布することを決めて、会報第一号は春からの出来事と気になる事を記事にしました。

会報は会費を納めている会員に配布します。
記念に矢印ここだけお見せします。

よつ葉の会主催の難病医療講演会「肺高血圧症」のチラシも出来上りました。

医療講演会チラシは循環器内科と循環器内科病棟の掲示板に貼り出して貰います。

医療講演会チラシは外来に通院されている患者の方に受診時に配布して貰う事にしました。

県内の総合病院にも郵送しました。
市町村の保健所には近々集まりがあるとの事で難病相談支援センターの職員の方がその集まりで配る書類と一緒に配布してくださると言うのでお願いしました。

難病相談支援センター職員の皆さん、ありがとうございます。


よつ葉の会の会員の福祉のための活動に肺高血圧症関連の図書を購入して、何処かに設置出来ればと考えていました。

私の自宅では県外の会員が借りに訪問できない場合もあるので、難病相談支援センターの面談室は外来棟にあるので、受診に貸出・返却しやすい利点があり、面談室に設置する事にしました。

場所を提供して頂いた難病相談支援センターには感謝しかありません。354354てへ

他の病院に通院されている会員の患者さんは都合をつけて頂くしかありませんが…(´-┃


肺高血圧症関連の本も私が知らないのもあるかも知れないと主治医T先生に相談たところ、なっ・・・なんと!

「欲しい本があれば僕が購入しますよ。」とT先生の太っ腹にびっくりビックリ!!

購入して頂いた本が届き、患者会の仕事をしていた面談室までT先生が自ら持ってきて頂いきました。(もう恐縮です。

「無理しないでよ~。」
と言葉をかけて下さいました。

駆け出しの会長なので、難病相談支援センターのバックアップを受けて仕事をしています。
(決して無理はしていません。大丈夫です。)

無理していない証拠に会報配布は今頃です。えー

次回の会報の記事にしようと思い、診察室で本を持っている写真のお姿撮影しました。


図書に置きたい本は6冊ですが、残念な事に2冊は購入できない事情がありました。

その2冊は私の手元にあるので、みんなに読んで頂いたのが良いので、寄付することにしました。

ミノコ様より寄付と記入しちゃう!?爆笑