夕方の水やりをしようと勝手口を出るとにゃんこ用の水を飲んでいたご近所にゃんこ。

「今日も暑かったね。」と声をかけました。

水を飲んで自宅に帰るのかと思いきや、クリスマスローズの鉢を置いてある鉢置き台の下で涼み始めました。
ワイルドストロベリーが雑草の如く繁っているから涼しいらしく、暫く休憩を取っていました。

その間、鉢バラと苺苗の鉢や畑の野菜に水やりをしていました。

「あのう、そろそろ水やりしたいのですが…」と声をかけるとこの表情です。
三毛猫苦しゅうない。

この表情はそのまま寝込んでしまいそうです。

猫にゃんこ用ジャーキーで呼び掛けて出てきて貰い、無事にクリスマスローズに水やりができました。

この庭の住人ですが、ご近所にゃんこに遠慮して水やりしているとは…口笛