今月2回目のハンドベル・レッスンがありました。

連日の猛暑でアスファルトの灼熱地獄!ガーン

新しく購入した日傘を差しても下からの照り返しが強烈です!ガーン

スタジオに入ると快適な温度の空間で、ホッとひと息つけました。照れ


前回のレッスンを反省して毎日きちんと時間を取って🎼楽譜を確認しました。

その甲斐あって「Over the Rainbow」のベルの持ち方に焦ってしまう小節があり、実際のベルできちんと出来るかやってみることにしました。
低音ベルは重さがあるので2本を組んで持つ事が出来ません。

私が試行錯誤していたら、お隣にいたメンバーみーこさんが
「A4を(D5とE5の)真ん中に置いたらいいんじゃない?」
と、アドバイスをくれました。

ベルの持ち手をD5(左)E5(右)D5(左)A4(右)E5(左)として、左端に置いてあるA4を右手で取りに行き、左手でE5を持ち替えの演奏を行っていたのですが、真ん中に置き替える事で持ち替えの動作がスムーズに行き、上手く演奏できました。照れ

みーこさん、アドバイスありがとうございました。