昨日の『あさいち』の放送は「知ってほしい!ヘルプマークと見えない障害」でした。

出掛ける予定があったので、帰宅してから録画を見ました。

一部残念な内容も…ショボーン

女性アナウンサーから出た言葉…

「誰でも貰える」

注意ヘルプマークを配布する対象者はきちんとあるはずなのに謝った情報を流すとは…

義足や人工関節を使用している方、内部障害者や難病の方、妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としていることが外見からは分からない方々、発達障害、知的障害や精神障害がある方

と、されています。

『あさいち』の放送を見て謝った認識を持たれては困ります。

前日の私のブログに「いいね👍」をして下さった皆様、ヘルプマークの対象者をわかって下さい。

どういう人がヘルプマークを必要として身に付けているのか理解して下さい。

私がハートプラスマークとヘルプマークを持つ事になった出来事です。最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。