四季咲きと返り咲きのバラがただいま休み中で玄関に飾るバラがないので、お気に入りのフラワーベースにダリアとカスミソウとレモンバームを飾っています。左右の小さいフラワーベースはローソンで販売している🍮プリンを食べた空き容器(🐮牛乳瓶)です。いえー

雨の中、花壇ではオリエンタル・リリーが咲き始めました。

オリエンタル・リリーはユリの中でも香りがあるので、傘をさして庭で香りを楽しんでいます。

砂利の通路にこぼれ種でフェンネルの🌱芽があちらこちらに生え出しました。
親株があるので可哀想だけど撤去します。


柚子の木にナミアゲハ(揚羽蝶)の幼虫がいます。

注意青虫が苦手な方はご覧にならないで下さい。

葉の端に胡麻粒みたいに小さい幼虫(1齢)がいます。

こちらは少し大きめの2齢で、幼虫特有の白い模様があります。
鳥の糞にしか見えない擬態です。
幼虫が何匹かいるのですが、見える範囲の柚子の葉を毎日あっちこっち確認するために探し回ります。

下矢印この子は3齢あたりかな!?
下矢印5齢の幼虫は緑色です。(隠れてますニコニコ)
この子は蛹になりそうですキラキラ
無事に蛹になってナミアゲハになって舞って下さい。