ジャガイモ掘りしました。

私は掘り起こしたジャガイモを拾うだけ。えー
梅雨の合間に全部掘り出せました。

メインクーン。

男爵
ビジソワーズも沢山作れる~。
掘りたてはやはりポテトチップスかな。
小さいジャガイモは油で素揚げするだけで皮まで美味しく頂けます。

レモンバームも収穫
ドライにしてポプリにします。

花壇ではカラーが咲き始めました。

ダリアもどんどん咲いています。




こぼれ種であちらこちらにミモザが育ってます。
毎年、芽が出ると取り除いてましたが、シンボルツリーのミモザ(親木)がダメそうで撤去するのでどれかを育てようと思います。
この子かな。
シンボルツリーになるまで何年掛かるやら…

ジャガイモ収穫祝いにおやつは上州名物焼きまんじゅうを買いに「田舎や」さんへ。
カウンターには焼きまんじゅうのみそだれも売ってます。
みそだれをパンに塗れば、焼きまんじゅうパンが気軽に楽しめます。

練ったジャガイモを串刺しして、みそだれを付けて焼いても美味しいです。