関東にお住まいの皆さん、午後に発生した地震の影響は大丈夫でしたか?

私は自宅隣接する畑で蕪を収穫していると、下から突き上げる凄い揺れ!!びっくり

自衛隊大砲訓練の広報のお知らせはなかったはず…

地震❗

畑の2本の柿の木も凄い揺れで倒れるかと思いました。

揺れが収まって自宅に入り、テレビニュース速報は震源地は群馬県!?とテロップに流れてました。

やばいぞ…❗

避難しなくてはいけないかもと…

エポプロステノールACT一式と消毒一式の一週間分を入れてあるリュックを抱えてニュース速報の続きを確認しました。

凄い揺れでしたが、地震の影響はなく町内の防災無線からも避難勧告はありませんでした。
ひとまず安心しました。

家が倒壊したら無理だけど、薬のリュックを持ち出す行動が出来たのは良かったです。

出掛けた先で被災したら困ります。

エポプロステノールACT一式1日分を持ち歩けるくらいです。