25日は誕生日です。

誕生日の週は温泉へ出掛けるのですが、国際バラとガーデニングショウや市の健診日があったり、25日は難病ピア・サポーター養成研修受講日なので、前日に近場の伊香保温泉へ出掛けました。

今月はお出掛けの出費が多くて、今週末は坂元さんのLIVE全通するにあたり、体に負担がないように宿泊するので温泉はリーズナブルにしました。

肺動脈性肺高血圧症になってから迎える誕生日は今までの誕生日とは変わりました。

今までの誕生日は「生んでくれてありがとう」の日でしたが、「無事に誕生日を迎えられてこれからも宜しくお願いします」になりました。

最近は少し食欲が落ちてきた母がお宿の沢山の料理は食べられないかもと言うので、バイキングのお宿にしました。
宿泊したのはここです。

展望風呂と唱っていますが鉄の柵に竹が隙間なく張り巡らされていて、見えるのは空ばかりでした。
青空風呂ですね。

温泉を楽しんでから夕方5時30分頃に石段へ行きました。
門手前の右を行くと石段212段の所に出ます。
観光客はまばらでした。
土産物屋さんは昔の遊びのお店と何軒か営業していましたが殆ど閉まってました。
こりゃあ寂しいねぇ~。

リーズナブルのお宿だから!?夕食バイキング会場は平日でも凄い宿泊客の数でした。

食休みしてから、予約しておいた貸切り家族風呂の露天風呂へ向かいました。
カテーテルしているので肩まで沈めないので夜風は寒かったですが、体が温まってくれば露天は気持ち良かったです。

『モンテ・クリスト泊』を見てから、ひとりで展望風呂へ。キャハハてへ
広いお風呂はやはり気持ちがいいですねぇ~。
展望風呂(夜だから星空風呂です)は貸切状態でした。きゃー

脱衣場の脱衣かごに📱スマホが置き忘れていたので、数人の温泉を楽しんでいる方に尋ねると持ち主は見当たらないので、フロントに連絡してスマホの忘れ物があることを伝えました。
スマホは持ち主に戻ったでしょうか❔

早朝にも大浴場へ。
人の数が多くてびっくりビックリでした。

温泉効果でしょうか!?お腹が空きました。
おにぎり割り箸朝食もしっかり頂きました。じゅる・・

チェックアウト前にもうひと風呂にひひ温泉音譜

近場でのんびり楽しめた誕生日温泉でした。
部屋からの眺望です。