花と緑のぐんまづくり2018in吉岡」開幕で訪れた時の駐車場での出来事を書きます。

今回、むかっむかっむかっムキーむかっむかっむかっ猛毒吐いてますのでご注意下さい。

吉岡町役場と吉岡町文化センター近辺駐車場は普段は混んでいないので駐車場係員はいませんが、開幕当日だから駐車場係員がいました。

吉岡町文化センターの駐車場へ行こうとすると、吉岡町役場の駐車場へ誘導しようと車の行く手を阻み停車させられました。

吉岡町ロゴ入り作業服を着用している男性が誘導係員していました。

車の窓を開けると、係員から

「此方の駐車場へ駐車して下さい。」

と、案内がありました。

私は内部障害者で沢山歩けないので、思いやり駐車場へ駐車したいと伝えると、係員から出た言葉は

「思いやり駐車場って何ですか?」

えっ

役場の職員でも

知らない人

いるの
(実際はいるかも知れません。)


外見から見ても30~40歳代の常識をわかっている感じの男性です。

おまえ

バカか❗
(公務員だが常識がないのか❗)

車椅子思いやり駐車場って知らないのか⁉
今はスーパーやコンビニ、多くの量販店の入口近くの駐車場には車椅子思いやり駐車場はあって目にしているはずです。

この駐車場係員(おまえはバカか❗)人、普段の生活移動手段は何でしょうか!?

走る人➰徒歩の人❔

自転車自転車通勤の人❔

バスバス通勤の人❔

いくら説明しても「役場駐車場へ駐車して下さい。」の一点張り。

温厚な私でもプンプン爆弾ドンッドンッキレそうでした。

大声上げたら、心拍数あがってアップサチュレーションが下がってダウン危険!!

話にならないので行ける所まで行こうと、文化センターへ駐車場へ車を進めました。
文化センター駐車場入口でも、スーツをお召しの50歳代くらいの駐車場係員(県のスタッフプレート掛けてました)から

「一番奥が空いてますので、そこに駐車して下さい。」

イヤイヤ、車椅子思いやり駐車場へ駐車したいと答えると、めんどくさそうに

「(案内した通り)其方へ駐車して下さい。」

内部障害者なので、車椅子思いやり駐車場へ駐車できるなら駐車したいと伝えると、

「内部障害者⁉  でも、そこ(案内した場所)に駐車して下さい。」

ここにも

バカが〰❗

プンプン〰〰爆弾ドンッドンッ爆弾ドンッドンッ

どいつもこいつもバカで話にならない❗
(言葉が悪くてすみませんおーっ!あせる

駐車場内へ進み、車椅子思いやり駐車場が空いているのが見えたので、前進していきました。

あれっ

全部

空いているじゃ

ないですか


多分、駐車場係員になった方々(おまえはバカか❗)(ここにもバカが〰❗)は車体のクローバーマークの意味を知らないで、車椅子車イスマーク以外の車は駐車させないつもりだったのでしょうか⁉

今回、「思いやり駐車場って何ですか?」と「内部障害者⁉」言われたのは初めてです。

もう、自分勝手にムキー爆弾爆弾ドンッドンッ爆弾爆弾ドンッドンッキレそう!


車椅子思いやり駐車場スペース近くの駐車場係員へ確認すると、何方も利用されてないしすぺて空いているのでお好きな所へ駐車できると言って貰えました。

車を駐車させてから、その駐車場係員へ2か所の駐車場係員とのやり取りを伝えると、「ロビーに県の担当者がいるのでその旨を伝えて下さい。」と説明されました。

文化センターロビーで県の職員の方がいたので一部始終をお伝えしました。

更に上の担当者が出てこられて、謝罪を受けました。

駐車場係員へは、車椅子思いやり駐車場の意味と、車椅子思いやり駐車へ駐車できるマークを打ち合わせで確認して頂きたいと伝えました。

土日の週末やGWウィークで来場者が増えて駐車場係員が誘導する事もあるでしょう。
嫌な思いをしないで思いやり駐車場へ駐車できるようにして頂きたいです。

この事で、一般常識のある公務員が車椅子思いやり駐車場とクローバークローバーマークをわからない人がいるのに、ハート➕ヘルプマークを群馬県に導入できても全県民に周知されるまで時間が掛かりそうですね。