今回の訪問看護師さんは退院からお世話になっている看護師さんで、肺高血圧症患者会よつ葉の会の副顧問に名乗り出て下さいました。

「副顧問として出来る事はありますか?」

と、言って頂きました。

できれば協力一般会員と賛助会員の募集告知をしたいけれど、現在はまだお知らせする所がないので相談しました。

訪問看護を運営する事務所にはホームページがあるので肺高血圧症患者会よつ葉の会を応援している事はリンクで載せる事は出来るけれど、協力一般会員などのお知らせを載せられるか責任者と検討してみますと言って頂きました。


流速を0.1mL/h減速して暫く経過しましたが、体調の変わりはない事を伝えました。

最近の気候でカテーテル周辺の皮膚の状態は乾燥したり暖かくなりで、湿疹ができやすくなっているので全身の皮膚も確認して貰いました。

今のところ皮膚は大丈夫そうですが、寒さから身を守るためにタートルネックの服はまだまだ着用し続ける事になりそうです。


で、体調の確認で沢山話した後なのにサチュレーションは99%でした。びっくり

今までにない数値です。

まあ~、熱く語ってしまわないようにゆっくり話すように気を付けられるようになったからでしょうか?

来月の訪問予定日を立てました。
また、来月の訪問を宜しくお願いします。