ベル前橋ドリームベルのグループは午前と午後の2グループです。

3月から各グループレッスン時間を一部重ねて合同レッスンする事になりました。

人数が多ければ曲の幅も拡がります。

夢スタジオの駐車場へ到着すると、午後グループでご一緒のSMILEさんも到着されていました。

私が手を振るとSMILEさん一瞬「えっ!」と驚かれながら駆け寄ってきました。

「髪の毛切ったってブログに書いてあったけど似合う似合う。」

と、言って頂きました。

ここまでのショートヘアはしたことがなかったので、似合うと言って頂いて嬉しかったです。


さて、ふたりでスタジオに入ると、午前グループのレッスン真っ最中でした。

演奏曲は「ハナミズキ」でした。

あらっ!素敵❗と、聞き惚れていました。

吉野先生が午前グループの皆さんに向かって

先生   「じゃあ、最初から行きます。」
一同   ええええっ~❗」

観客の私達拍手です。

今年のレッスンが始まって今回で3回目ですが、遅れる人もなく、だいたい足並が揃っていました。

午前グループの演奏を聴いて良い刺激を頂けました。

午後メンバーが揃い、合同レッスンの開始です。

The Water Is Wide」楽譜が配られて、順番と担当ベルの担当が発表されました。

私は  C6   D6  です。

全体演奏をしてから、パート事の演奏でメロディ演奏の時にのほほんとしていたら、吉野先生が私を見てる?

楽譜を良くみたら幾つかの小節の  C6  はメロディパートでした。

               31小節の こことか下矢印

何か抜けていて集中できていないわ~。

その後、午後グループレッスンになり、途中椅子に座りながらレッスンに励みました。

立ち続けたままでレッスンができたらいいなと思います。

レッスンが終わり、レッスン仲間のKさんからお土産を頂きました。

頂いたお土産は群馬県の名物の焼きまんじゅうです。

実は前日お友達が来たので、自宅近くの焼きまんじゅう屋さんで購入して食べたのです。

その焼きまんじゅう屋さんは3日間の稀な特売日で引っ切り無しに購入者の来店でした。

同じ焼きまんじゅう屋さんでKさん購入されたそうです。

Kさんの粋なサプライズが嬉しいし、2日間も焼きまんじゅうが頂けるとは幸せでした。

焼きまんじゅうはその日のおやつに頂きました。

美味しかったです。

あれっ!?

ベルハンドベルから焼きまんじゅうの話で終わりますかね。てへぺろ