我が家の庭にも春が近づいてきました。

福寿草です。

クリスマスローズも咲き始めました。

昨年、芝生を剥いだ場所に所々雑草が生えてきて、最近忙しく!?勉強中だった私に変わって、なっ・・・なんと!母が草むしりをしてくれました。

354354申し訳ありません。

勉強していた試験も終わったし、暖かい日には赤薔薇薔薇の剪定を無理なく行います。

海外の南国製品の素焼き鉢は長年使い込むと細かい罅が現れやすいのか、その罅に水が入り込み、凍りついてなのか?さらに罅割れてきました。

北国製品の鉢は頑丈で丈夫です。

材質の密度が違うのかも知れませんね。

罅割れてしまった鉢植えの薔薇は地植えにしようと思います。

ルバーブもあちらこちらから芽を吹き始めました。

雪の影響で無惨な目にあったミモザは、花芽が膨らんで色付いてきました。

無惨な幹の枝は向こう側です。
花が満開になったらドライフラワーにしようかな~。

そうそう、

ガーデニングコンテストの作品の準備も始めないと…。

作品名はすでに考えてあります。

あ~、ワクワクする~。おんぷきゃー