大雪で出掛けられないと心配しましたが、自宅周辺道路の雪も心配なく、駅に到着できました。

新幹線北陸新幹線は北陸での雪の影響で、途中駅での車輛点検確認遅れの為に上野駅と東京駅の手前で、一時停車したりしましたが無事に東京に到着できました。


今年最初の観劇作品は
TENTH

ロビーには特設10周年ライブラリー

第1幕は
この森で、天使はバスを降りた

出演者
    パーシー=坂本真綾
ハンナ=剣幸
シェルビー=土居裕子
   ケイレブ=坂元健児
イーライ=Spi
エフェ=田中利花
ジョー=平方元気

キャストの皆さん歌うまなので、ソロでもハーモニーでも聞き応え十分な舞台でした。

ケイレブは個人的には好きになれないので、坂元さん嫌いになりそうでした。プンプン
あくまでも役の上で嫌いなだけです。

ここ数年で、坂元さんこういった癖のある嫌な役も似合う俳優になられて、ベテランの域に益々磨きがかかっていくのでしょうね。

今年の坂元さんの活躍が楽しみです。

ストーリーでは、ケイレブシェルビーの夫婦仲、ハンナイーライの親子仲、パーシージョーの恋の行方、其々の愛が気になる終わりでした。


第2幕は
ガラ コンサート

出演者
村井良太
ユナク
光永泰一朗
平間壮一
ソニン
宮本美季
渡部豪太
高垣彩陽
田中ロウマ
上木彩矢
東山光明
Spi
岡田亮輔

セットリスト

シアタークリエで上演した「RENT」歴代キャストメンバーが登場!爆笑

出演した年代と役名、自己紹介をつげると歓喜の拍手が…拍手

共演されていないキャストもいて、舞台上で、『初めまして』の挨拶を交わして客席は爆笑です。

客席に「RENT」を観劇した人に手を挙げさせると、観劇人数の多さ(98%くらい!?)に歓喜していました。

そして、逆に観劇したことがない人(2%くらい)に手を挙げさせ、ストーリーをさらっと説明していました。

RENT」の楽曲は、妖艶・コミカル・見応え・聴き応えありのナンバーなので、会場盛り上がっていました。

キャストは通路を歩いてくれたので、ソニンちゃんとハイタッチできました!爆笑

RENT」キャストは観客サービスが旨いですね。


次に「ZANNA」のキャストが登場しました。

ZANNA」は初演だけ公演なので、役名と自己紹介をされていました。

客席に観劇された人に手を挙げさせると、僅かのようです。あんぐりうさぎカナヘイびっくり

私も観劇してません。観劇していなくごめんなさい!ショボーン

時間とお財布の中身の関係で、すべてのミュージカルを観劇する事は難しいですし、正直、作品と出演者に魅力を感じないとバツブルー観劇しない事もあります。

日本では「ZANNA」は馴染みが薄いようで楽曲に乗れない観客もいました。

しかし、💃乗りのよい楽曲には手拍子で客席は盛り上がっていました。

終演後は、坂元健児さんファンクラブの友人達とパフェティータイムしました。

楽しかった1日でした。