ブログ用に主治医T先生の講演会と設立総会の写真を取り忘れていました~!ガーン

間抜けな私!!アセアセショボーンアセアセ

司会進行でいっぱいだったのかな~チュー

久々に司会進行は楽しかったです。ニコニコ

仕事を辞めてから毎日歌う事もなくなって、司会で話していても口角が中々上がらず、トチリも出てしまいました。

そんな司会進行でも、難病相談支援センターの方に司会を誉めて頂きました。

保育士として子どもに話していたから、説明がわかりやすかった、聞きやすかったと言って頂きました。

無事によつ葉の会の設立総会が行われました。

一昨年に入院中に、患者会があったらいいなぁ~と思ってから2年。

患者会を立ち上げて1年半。

主治医T先生が架け橋となって同病の仲間と知り合う事ができて、沢山の方の協力を頂いて設立しました。

役員を引き受けて頂いた5人の気持ちもありがたいです。

設立総会に参加して頂き、会員になって頂く方にも急遽でしたが、自己紹介をお願いしましたが、快く自己紹介をして頂きました。

そして、設立総会に出席された全員で記念撮影しました。

私が真ん中で隣に主治医T先生が座る事になりました。

そしたら!?主治医T先生から

「ミノコさんの隣だと2倍大きく見えるから」

に、難病相談支援センターの方が

T先生2倍じゃあなくて3倍ですよ~。」

と、T先生に大打撃な言葉を浴びさせていました。

Facebookよつ葉の会難病相談支援センターの職員の方が投稿して頂きました。

設立のお祝いに昼食はお赤飯と五目おこわのお弁当を注文したので、皆で頂きました。

役員の5人五目おこわをかけたのです。

これは私だけの思いです。気持ちです。

その5人を食べてしまう形になってしまいましたけどねwww(笑)爆笑


昼食を頂きながら、主治医T先生

「私が一昨年の入院中に北関東に患者会があったらいいのにねぇ~」と、言ったときに、
「ミノコさんが作ればいいじゃあない」
と、返して頂いたのはどうしてですか?に

ミノコさんを見ていたら作れるんじゃないかと思って。

と、答えて下さいました。

あの入院中に私はどうに見られていたのでしょうかね!?(笑)爆笑


午後は医療講演会が行われました。

私がお世話になっています、訪問看護師さんと同愛会薬局の薬剤師さんもご列席して頂きました。

私とよつ葉の会を支えて頂いている方々ですね。

数日前によつ葉の会発足の記事が上毛新聞紙に掲載されたのを見て、講演会へ参加して頂いた方もおられました。

主治医T先生の講演内容は、昨年と同じと申していましたが、グレードが上がっているけれどわかりやすい内容でした。

看護師さんの講演内容は予定されたテーマと違っていたのは、私の連絡ミスで、療養内容が聞きたかったとアンケートに書かれていた事は反省点ですね。

参加された皆さんが帰られてから、難病相談支援センターの方と団欒させて頂きました。

団欒の中で、大げさかも知れませんが、これから私が目指す世界が開けて行く感じがしました。

無理せずに、楽しみながら生活します!おねがい