月1の病院予定日が祝日の為、前の週の16日に予約になったので、訪問看護は11月の第1週目に訪問して頂きました。

水曜日は珍しく目蓋が少し浮腫んでいました。

訪問看護師さんが訪問する前には浮腫みもなくなり、普通の顔!?えーに戻っていました。

漢方薬を服用してから、調子よかったお腹も火曜日は下り腹でした。

何故に下るのかわからない!?チュー

水曜日のお腹は少し緩めでしたが、落ち着き始めていたようで、木曜日の今日はトイレトイレにずっ~と篭っている事もありませんでした。


訪問看護師さんの訪問時間だったので、遊びにきた叔父家族には、リビング・ダイニングではなく、サンルームでティータイムして貰いました。

病気になってからは、外の物干し場や2階の物干し場に干しに行かず、天気が良くても、洗濯物はサンルームに干しています。

洗濯物を干してある場所でのティータイムはいくら身内でも失礼ですよね。

2階にある炬燵を、和室に設置しようかと思いました。

あらっ、あんぐりうさぎカナヘイびっくり話がそれていますね。


訪問看護師さんは予定時間より少し遅れてやって来ました。

車社有車が故障したそうで、代車をお願いしたが、代車がマニュアル車で乗り慣れるのに時間がかかり遅れたのです。

訪問看護師さんには、全国PA大会茶話会
の事を話して、医療講演会チラシをお渡ししました。

私を応援してくださる医療関係者はここにもいますね。

血圧とサチュレーションと検温を計測して頂き、カテーテル刺入部の確認をして頂きました。

皮膚も大丈夫だと確認して頂けると安心ですね。

次回の訪問日を決めていると、早1時間も過ぎていました。(笑)てへぺろうさぎカナヘイハート

たっぷり時間をかけて、症状の確認と話を聞いてくださると精神的に安心します。

自分でも気がつかないうちに、不安定な気持ちを持っているのかも知れませんね。

訪問看護師さん方、これからも宜しくお願いします。