坂元健児LIVE2017~秋~に行ってきました。

LIVEの中でファンクラブの方が亡くなられたと坂元さんがLIVEの途中で話されました。

このLIVEに来られる予定だったそうです。

胸に込み上げるものがあり、堪えるのに必至でした。

そのあとの夜公演のLIVEでも話されていました。

その回では、堪えきれずに涙が零れ落ちました。

終演後に、ズガチラスタッフに尋ねると、ご病気でお亡くなりになられたそうです。


その夜、涙がとめどもなくあふれてきました。

どうしてかな?

私自身、死を目の前にしたことがあるからでしょうか?

特発性肺動脈性肺高血圧症になって2年経ちましたが、完治したわけではなく、この先、どうなっていくのか正直わかりません。

肺高血圧症は難病のため、3年生存率、5年生存率と言われています。

今の所、無事に生活していますが、無理したら命がないのはわかりきっていること。

親より先に死ねないし、循環不全から助けて頂いた命です。

1年後先、3年後も生きていたいな。

そして、坂元健児さんの舞台やLIVEを観たいです。

今日もこれから山王オーディアムへ行きます。

亡くなられたファンの方の分も坂元さんの歌を楽しんできます。

しっかり楽しんできます。