井上芳雄 by MYSELF ゛スペシャル・ライブ゛」を観劇するために、東京国際フォーラムへ行ってきました。

井上芳雄 by MYSELF」はTBSラジオの毎週日曜日午後10:00~10:30生放送のラジオ番組です。

今回東京国際フォーラムのホールAと、全国17か所の映画館にライブ・ビューイングされるというスケールの大きいライブです。

今回のホールAには5千人の観客です。びっくり


入場するのにも行列でしたが、グッズ売り場、ガチャガチャコーナー、井上芳雄パネルのラジオブースにも行列が凄かったです!びっくり


出演者は勿論この方です。

井上芳雄❗

音楽監督/ピアノ大貫祐一郎

「井上芳雄  by  MYSELF」ディレクター秋山瞬

コーラス小此木まり/真瀬はるか

そしてゲストお二人は

✴坂元健児❗

田代万里生❗


チケットは発売日に即日完売だったそうです。

その後、坂元健児さんのゲスト発表があり、坂元健児ファンクラブでチケット申込みしたけど、見事に撃沈ガックリ

ファンクラブ枠は何名だったのでしょうかね?

映画館でライブ・ビューイングがあるけれど、私の住んでいる映画館ではライブ・ビューイングはなくて…観られないと言う悲しい現実。

でも、時を待ってチケット譲渡で譲って頂き観に行く事ができました。


ステージの中央にはラジオブースのセットがあり、両サイドにはバンドが組まれていました。

セットリスト曲目の後ろに名前がないのは井上芳雄さんが歌いました。

1st Stage
Junpin'up"by MYSELF"
なんでもないや
  PADINPS
ノンフィクション
  平井堅
明日はきっといい日になる
  高橋優
ハクナ・マタタ
 ミュージカル『ライオンキング』
 坂元健児井上芳雄小此木まり
輝く未来
 映画『塔の上のラプンツェル』
 井上芳雄小此木まり
心の瞳
 坂本九
歌うたいのバラッド
 斉藤和義

2nd Stage
この星空
 ミュージカル『二都物語』
星から降る金
 ミュージカル『モーツァルト!』
愛と死の輪舞
 ミュージカル『エリザベート』
Somethig More
 ミュージカル『ルドルフ・ザ・ラスト・キス』
アウトロウ・ブルース
 ミュージカル『グレード・ギャッビー』
夜明けの約束
 ミュージカル『グレード・ギャッビー』
 田代万里生井上芳雄
In My Life A Heart Full of Love
 ミュージカル『レ・ミゼラブル』
 田代万里生井上芳雄真瀬はるか
ブイ・ドイ
 ミュージカル『ミス・サイゴン』
 坂元健児田代万里生井上芳雄
You Can't Stop the Beat
 ミュージカル『ヘアスプレー』
TOMORROW
 ミュージカル『アニー』

風のオリヴァストロ
 初シングル作品


井上さんから坂元さんのゲスト紹介はお笑いライブの間違いじゃないの!?と思ってしまう、シチッエーションです。

4曲をうたい終わり、体が熱くなった井上さんはジャケットを脱ぎながら、マッチョ体型ではない事を話しながら、ステージ下手を向きながら、ゲストは脱いでも凄い事を説明しながら紹介されて登場する坂元さんです。

ラジオブースのセットに戻り、お二人のトークが始まりました。

お二人の共演は2004年の『ミス・サイゴン』ですが、それから色々なミュージカルで度々共演されている話から、坂元さんのマッチョ体型に関する服装の話で会場は大爆笑でした。爆笑

井上さんのラジオ番組はリスナーのお悩み相談コーナーがあり、坂元さんのお悩み相談を受け付けます。

坂元さんの悩みは、最近、体ケアのためのマッサージに行けなくなり、どうしたらマッサージへ通えるかというお悩みでした。

マッサージへ行くと職業は何かと尋ねられ「ミュージカル俳優」と伝えると、ミュージカル俳優を目指している人に見られるのか「夢に向かって頑張って下さい。」の流れになるので、どうしたらマッサージへ通えるかの質問に真面目に答える井上さんです。

「『心配ないさぁ~。』と歌いながら入って行くとか…、『ライオンキング』の格好で入って行くとか…。」

「あ~あ、そうだね‼(笑)」と、坂元さん頷いてお悩み解決していました。


ラジオブースから降りて、ゲストとの曲になるのですが、

「次の曲に緊張して吐きそう~💦」と言いながらふらつく井上さんにざわつく観客。

井上   「吐きそう~💦、吐きそう~💦。」
坂元   「まだだ―❗」
井上   「吐くな~💦」
坂元   「またた―」
井上   「ハクナ~💦」
坂元   「マタタ―」

井上坂元ハクナ・マタタ

の曲紹介でした。

お二人のミュージカル俳優とは思えない微妙な小芝居…あんぐりうさぎカナヘイびっくり

井上さんがプンバァ役で、小此木さんがティモン役で、坂元さんはヤングシンバも担当してハツラツとして歌われていました。

この1曲で坂元さんは控えますが、井上さんからトークでかなりの時間を押してしまった話をされていました。


2nd Stageはゲストの田代さん登場されます。

お二人の関係は東京藝術大学の先輩後輩で、『グレード・ギャッビー』で共演されたので、「夜明けの約束」を歌われました。

続いて「A HeartFullofLove 」を万里生コゼット芳雄マリウスはるかエポニーヌ
歌われました。

田代さんは来月の舞台でヘアカットしているので、ハットを被っていたのですが。井上さんそのハットに手をかけるとびっくりアッ!!という間に外して、田代さんの丸坊主の頭を愛おしいそうに撫でる井上さんに会場は大爆笑でした。

「レミゼ出てないやつが歌うのは可笑しいだろ―‼」

と、割り込んでくる坂元さん

坂元さん田代さん、今回が初共演でご挨拶されていました。

ブイ・ドイ」はやはり『ミス・サイゴン』でジョン役を演じた坂元さんが歌います。

井上さん田代さんがコーラスに加わり、豪華な「ブイ・ドイ」でした。

ゲストのお二人が下がり、残りの曲を歌い上げて、いよいよエンディングへ。

最後はラジオブースで

井上芳雄でした。バイバーイ。」

と「井上芳雄 by MYSELF」は終わりました。


が…

ここからは特別編です。

ゲストの坂元さん田代さんが再び登場されます。

アンコールに答えます。

歌って頂いたのは、
明日の階段
 ミュージカル『ルドルフ・ザ・ラスト・キス』

坂元さん田代さんがコーラスに加わります。

本当に豪華なライブでした。

予定終了時間を20分もオーバーしての終了でした。

ライブに行けて良かったです。照れ

楽しかったです。ニコニコ

又々、元気になりそうです。爆笑