群馬大学医学部附属病院内にある難病相談支援センターの面談室にてよつ葉の会の役員会を行いました。

群馬県難病相談支援センターの職員も同席して下さいました。

よつ葉の会の顧問をお願いしましたT先生も役員会に参加して頂き、役員と顔合わせができました。


役員会の議題内容は沢山ありました。

役員の皆さん、真摯に議題に向き合って下さいました。

10月のお茶話会、11月の患者会設立総会と医療講演会の司会進行役とタイムスケジュール、会則の確認、11月締切りの共同募金の申請額の決定と使用目的など、話し合いました。

群馬大学医学部附属病院の院長宛にT先生の講師依頼状を作成しました。

患者会設立総会はボランティア参加になってしまいますが、医療講演会は仕事として壇上に上がって頂くのです。


患者会設立という、私にはまだやれる事があるのだと思うと嬉しいし楽しいです。

肺高血圧症になって諦める事もいっぱいあったから、尚更、感じるのかもしれませんね。

それと、役員の皆様は早速、患者会の為に行動して頂いたり、言葉で発して頂いたり頼もしいです。


PAHの会全国PH大会参加の締切が9月末です。
よつ葉の会の皆で参加できたら嬉しいです。