スマホを手元において、今日は電話連絡がないなぁ~、と、午前寝をしていると、階下から母の声。

訪問看護師さんが見えていました。

今回訪問して頂いた看護師さんは初めてお逢いする方でした。

なので、いつもと違って連絡がなかったのです。


私の情報は、責任者の方や退院してからお付き合いしている看護師さんから聞いているとは思います。

病歴ファイルを見ながら、

「最近の体調はいかがですか?」

と、尋ねられましたが、現状維持のままだと伝えました。

検温・血圧測定・脈拍数の確認。

エポプロステノール「ACT」の濃度速度の確認は私の口答だけで、ポンプ機械の確認は☑チェックしないし、カテーテル刺入部の状態も確認しませんでした。

ちょっとこの看護師さんの対応は心配だなぁ~。

事務所へ戻り、「ミノコさんは異常ありませんでした。」と、報告するのだろうな。

事務所へ不安ですと、連絡します。