ハンドベルコンサートで頑張った自分へのご褒美にこの『I♥Musical』コンサートへ。おねがい

出演者は

泉見   洋平   /   岡田  浩暉
カン・テウル   /   坂元   健児
渡辺   大輔   /   井上   智恵
貴城   けい   /   増田   有華   /   莉奈

立花   祐人(司会)

I Love Dancers
松谷   嵐   /   マルセリーノ一色
石毛   美帆   /    吉本美里衣


Musical Numbers
~Act1~
🎵ビー・アワー・ゲスト
『美女と野獣 』キャスト全員
🎵春よりも若く
『南太平洋』渡辺大輔
🎵顎で受け止めて
『ミー&マイガール』貴城けい
🎵サウンド・オブ・ミュージック メドレー
『サウンド・オブ・ミュージック』井上智恵
🎵サラへ
『ダンス オブ ヴァンパイア』泉見洋平
🎵彼を帰して
『レ・ミゼラブル』カン・テウル
🎵カフェソング
『レ・ミゼラブル』岡田浩暉
🎵プロローグ
『リトルショップ・オブ・ホラーズ』莉奈
🎵ヒーロー
『フットルース』増田有華
🎵神よ?何故?
『ミス・サイゴン』坂元健児
🎵命をあげよう
『ミス・サイゴン』泉見洋平
🎵ダンシング・フール
『コパカバーナ』貴城けい
🎵オール・アイ・アスク・オブ・ユー
『オペラ座の怪人』坂元健児   井上智恵
🎵闇が広がる
『エリザベート』岡田浩暉   渡辺大輔
🎵あんな人が
『ジキル&ハイド』泉見洋平   岡田浩暉
🎵ありのままの
『ジキル&ハイド』渡辺大輔   貴城けい
🎵その目に
『ジキル&ハイド』井上智恵   増田有華
🎵時が来た
『ジキル&ハイド』カン・テウル   坂元健児

~Act2~
🎵アンダー・ザ・シー
『リトルマーメイド』坂元健児
🎵パート・オブ・ユア・ワールド
『リトルマーメイド』莉奈
🎵星のさだめ
『アイーダ』井上智恵   カン・テウル
🎵あの日々
『あの日々』カン・テウル   井上智恵
🎵星への願い
『10ミリオンマイルズ』岡田浩暉   貴城けい
🎵ワン・ソング・グローリー
『レント』泉見洋平
🎵アイル・カバー・ユー
『レント』岡田浩暉   増田有華
🎵あなたを忘れない
『ウィキッド』井上智恵    莉奈
🎵人生を踊り明かせ
『ウィキッド』渡辺大輔
🎵エメ
『ロミオ&ジュリエット』坂元健児   莉奈
🎵踊ってあなたらしく~別れ~
『愛と青春の宝塚』坂元健児   高城けい
🎵タッチ・マイ・ソウル
『bare―ベア―』増田有華
🎵殺しのシンフォニー
『ロックオペラモーツァルト』カン・テウル
🎵明日への階段
『ルドルフ~ザ・ラスト・キス~』泉見洋平   渡辺大輔
🎵星から振る金
『モーツァルト』井上智恵
🎵オープン・アームズ
『glee』岡田浩暉
🎵今この時
『ラ・カージュ・オ・フォール』キャスト全員


すべての楽曲が良かった!

観劇していないのは韓国ミュージカルかなぁ~。


そして、まさか!?
この楽曲が聴けるとは思っていなかった!!

🎵踊ってあなたらしく~別れ~『愛と青春の宝塚』の坂元さん高城さん、ふたりが共演したミュージカルです。

役柄のまま歌われたので嬉しかったです。

そのシーンが甦ってきて観劇した気分になりました。


今回の楽曲を聴いている毎に、そのシーンが甦って来るのは不思議でした。


5月6月に坂元さん莉奈さんはミュージカル『パレード』で共演されました。

莉奈さん坂元さんに殺害されるというストーリーですが、莉奈さんご本人から愛を誓い合う歌を唄う間柄になるとは思ってもみなかったと、トークで話していました。


曲の合間に司会の立花さんがキャストをお呼びして、キャスト・ヒストリーと題してトークがありました。

そのトークで、坂元さんは客席を沸かせてくれました。

真面目なのか!?
お笑い担当なのか!?
他のキャストとは異色を放っていました。


坂元健児ファンの方はご存じの内容だと思いますが…、

ミュージカルを目指したきっかけだとか…

今まで演じてこられたミュージカル作品の中で1番印象に残る作品だとか…

ミュージカルでの失敗談とか…

公演毎に、ヒストリー内容が違っていました。


異色を放つのはトークだけで終わらないのが坂元さんの良いところです。誉め言葉ですよ。

🎵アンダー・ザ・シー
では客席通路に登場して、客席いじりをしながら歌うので、客席は大盛り上がりでした。


🎵時が来た  
では下手から坂元さん登場して歌い始め、上手からカン・テウルさん登場してデュオで歌い上げます。

舞台センターで拳を挙げる程の熱いデュオですが、舞台からはける時に坂元さんカン・テウルさんに「サランヘヨ」と愛を告白して、更に場を盛り上げてくれるのです。

でも、千秋楽でやらかしてしまった坂元さん!!

まさかの出トチ!

これはスタッフのミス!?だと思うのですが…

イントロが流れて、歌い出しになっても坂元さんの姿は何処にもなく、上手からカン・テウルさん登場して歌い始めました。

程無くして坂元さん登場して、ふたりで何事もなかったように熱唱していました。

歌い終わり、坂元さんカン・テウルさんにお詫びのつもりなのか熱いハグをして、「サランヘヨ」と言って頬にキスをしていました。

カン・テウルさんもこれにはビックリして、舞台袖にはけながら、キスされた頬を力強く拭っていてました。
客席は大爆笑でした。爆笑

カーテンコールではキャストの挨拶はなかったので、出トチの詳細は分からずじまいです。

ブログで坂元さんご本人のから語られるのを待ちたいと思います。


ご一緒した友人達は私が疲れないように、会場近くでディナーしてくれたり、お茶する場所を探してくれたり、駅のホームまでお見送りしてくれたりと心優しい気配りをしてくれました。

2月のバレンタインパーティーと富山のミュージカルコンサートへ出掛けた坂元健児ファンクラブの友人とも久々にお逢いできて、お茶をしながらお喋りもしました。

本当に楽しい2日間でした。

2日間で3回コンサートを満喫しました。

3回も自分へのご褒美は与え過ぎですかね!?