時折、ブログにお名前を載せている強皮症Mさんのご自宅に半年振りに訪問しました。


Mさんのご自宅近くにあるイタリアレストランへランチを食べに出掛けました。

ここのピザピザはピザ窯の炭火焼きなので兎に角美味しいのです。

ここのお店とピザの写真を取り忘れるという間抜けな私アセアセ

次回、食べに出掛けた時は忘れずに写真を載せたいと思います。


Mさんのご自宅へ戻り、まずは訪問した大切な用事を済ませました。

Mさんとのお付き合いは1年ですが、不思議と昔からの友人という感じです。

強皮症肺高血圧症という病名は違うけれど同じ難病です。

お互い、感染症に感染しない工夫している事を教えあったり、同時期に患者会を立ち上げた同志として連絡を取り合っていました。

Mさんは元・小学校教師で私は元・保育士、物の見方・考え方に共感することもあって、同志以上のお付き合いになりました。

難病になって完治する事はないけど、難病と診断されて不安になった事や難病と上手く付き合っていくとか沢山お話しました。

沢山お話していて、二人で気がついたらビックリする時間でした。びっくり

帰宅する時間は、お仕事されている皆さんの帰宅時間と重なって、久々の渋滞に並びました。
雷キラキラリムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前

その日の余分な1台で渋滞の列にいたのは私です。とびだすうさぎ1

お仕事帰りの皆さん、ごめんなさい。サッ