8月6日(日)待ちに待った坂元健児さん出演の「FindingMr.DESTINY」観劇です。

FMD」と書きますね。

出演者
ムン・ミニョク/キム・ジョンウク役……高田翔
アン・リタ役……玉置成実
マルチマン(24役)役……坂元健児




この日はハンドベルのレッスン日。
レッスンは群馬県です

コンサートレッスンだけ受けて、DDD青山クロスシアターにやってきました。
渋谷青山です。勿論東京です。

私なりにハードなスケジュールだと感じてます。
大丈夫か私!?

8月6日「FMD」終演後、演出の菅野こうめいさん坂元健児さん


ミュージカル講座カナヘイハート

があるとズガチラプロデュース(坂元健児さん個人事務所)から観劇追加チケット申込みのお知らせがきたのです。

ほんの一瞬だけ!?考えました。


別の日に観劇するチケットはズガチラプロデュースで申込んであるから、観劇はできる。照れ

しかし、坂元さんのミュージカル講座は参加したい。ショボーン

でも 、ハンドベルのレッスン日だよね。ガーン


そしたら、運良く!!

8月6日(日)だけハンドベルのグループレッスンは通常90分の所、60分のレッスンになりました。

コンサートレッスンは午前グループと午後グループの間の時間で通常12時10分からが11時15分に変更になったのです!

グループレッスンは早退させて頂ければ、公演開始時間に充分間に合います。
都合の良い捉え方だなぁ~

ミュージカルの神様が微笑んでくれました。

ズガチラプロデュースに追加チケットを申込んだのは言うまでもありません。


青山DDDクロスシアターで坂元健児ファンクラブの友人達にも会えました。

N家のYさんSさん(親子です)

私と同じ追加チケット組のYさんAさん


FMD」の内容は、坂元健児さんほぼ出ずっぱりです❗爆笑

なにせマルチマン役で24役です。

パンフレットに香盤表が掲載されていて、
坂元さんマルチマン役名に「偽???」と書いてあって気になりました。

前半の役柄の最後の台詞にちょっとキレ気味に「出番だから‼」と言って舞台袖にはけます。

タクシーの運転手だったり、CAだったり、お婆ちゃんだったり…すべての役に笑える!!爆笑

笑うから免疫力アップ⤴⤴しますね。

「偽???」の正体は

まさかの!?

衝撃!!

笑劇!?

でした。


気になる方はDDD青山クロスシアターで観劇しましょう。

チケット完売しない前にお早くお買い求めください。
坂元健児さんの1ファンよりのお知らせでした。

終演後、菅野こうめいさん坂元健児さんかみむら周平さん(音楽監督)登場です。

舞台のスクリーンにはお三方の職業とこの公演での肩書きが書かれていました。

坂元さん俳優、偽〇〇〇」って!?

マルチマンの役の中の「偽???」名が
実名で「偽〇〇〇」と書かれていました。


この「ミュージカル講座」は真面目な講座で、ミュージカルの劇中で何故キャストが歌い出すのか?と言うレクチャーや、「FMD」の楽曲の中から、色んなパターンで歌う事を披露して下さると言うものです。

で、ここから菅野こうめいさんの無茶ぶりが炸裂しました。

無茶ぶりにかみむら周平さんは平然として演奏します。

さすが、音楽監督です。あっぱれですね。


その無茶ぶりは坂元さんにも及びます。

無茶ぶりは台詞のいろいろな言い回しから歌唱まで幅広くて、坂元さんでなくては務まらない講座です。

舞台での歌唱のパターンは、タンゴ調やボレロ調とかのパターンではどう言う歌唱になるかを、坂元さんは即興で歌いこなします。

客席から拍手喝采を浴びる坂元さんでした。

終演後のミュージカル講座付きの公演チケットを追加して、観劇できて楽しかったです。

いっぱい笑って元気になりました!カナヘイうさぎカナヘイハート