全日本イングリッシュハンドベル愛好会のハンドベルコンサートで着用するぐんまちゃんTシャツが届きました。

プンプンやる気出てきます!炎

コンサート曲の1曲目は「赤トンボ」、2曲目に「CAN‐CAN」です。

「CAN‐CAN」の後半は私だけでなくメンバーの皆さん、息つく暇もないほどのテンポなので演奏疲れが出ていますが、客席で「CAN‐CAN」を聴いたら素敵だと思います。

自画自賛ですね。爆笑


コンサートのチラシが出来ました。

左側が光ってしまい、見にくくてごめんなさい。

私が演奏しているチーム名は

前橋ドリームベル

皆様、素敵な音色を聴きにお越しください。

以上、お知らせでした。


コンサート出場メンバーのレッスンが修了してからは、午後のグループレッスンです。

休憩を挟んでも午後のレッスン後半は疲れてしまうので、吉野先生が折り畳みチェアを用意してくださいました。

これなら疲れる事なくレッスンできそうです。

…が、後半は疲れでなく、痛みが出ました。


折り畳みチェアは木の材質で座る所は平なので、筋肉も脂肪もないお尻には、骨にダイレクトに当たるので痛いのです。えーん

次回からは座布団を持参しましょう。


グループレッスンの曲は3曲です。

「HORNPIPE」
「Prelude」
「ロミオとジュリエット」

その3曲の中で苦手意識を持ってしまった曲は「Prelude」なのです。あんぐりうさぎ





一度苦手意識を持ってしまうと、中々それを拭いきれない。あせるあせる


「ロミオとジュリエット」を演奏していると、メンバーの一人が「ロミオとジュリエット」に苦手意識を持っていたのですが、
彼女が発した言葉は…


嫌と言ってられない


名言を聞いたぁ〰びっくり

この名言を「Prelude」の時に聞きたかったです!!


肺高血圧症になって、日々の生活の中で諦めなくてはならない事も多くて、乗り越ることは無理なこともあるけれど「Prelude」の苦手意識なんて怪我もしないで乗り越えられる程の容易い事なんだと思えてきた。

苦手と思わず、嫌と言わず頑張りましょう。カナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら