病院の正面入口横に風流に


病院内は
七夕飾りが出迎えてくれました。


今月の定期検診は採血と心電図検査です。

先に採血室へ。

順番を発券してから外待合室のモニターで確認すると、待ち時間もなく、すぐ採血室の中待合室へ。

採血も珍しく!?スムーズに済み、これは心電図検査もスムーズに行く予感カナヘイハート


心電図検査後に、病院内のレストランでランチを済ませて循環器内科の外来の予定。


心電図検査室の受付を済ませると、ベンチに沢山の順番待ちの人が…あんぐりうさぎ

これはもしかして!?

時間がかかるかも…アセアセ

一瞬、コンビニで調達して軽く済ませようかと考えました。

しかし…軽く済ませられない最近の食欲!チュー

デ~ン❗    (どんなデンだよ‼)

と、構えて順番待ちを決めました。

暫くすると空腹感に襲われましたが…ガーン

ガマン!!ガマン!!

30分ほど待ってようやく名前が呼ばれました。


心電図検査後はレストランへ直行です❗

高蛋白な「若鶏の唐揚げ甘酢あん掛け定食」をガッツリ頂きました。


循環器内科外来の入口に血圧測定機があるので測定です。

最高血圧102mmHg
最低血圧53mmHg
脈拍数    93拍/分           でした。

主治医T先生と色々と話した後、血圧測定するとビックリするくらい高い数値なので落ち着いている状態で測定しておきました。

外来の待合室で待っていると、外来看護師さんがやって来て、一緒に処置室へ。

自宅での様子を伝えていると、主治医T先生が処置室へ来ました。

ほぼ、処置室に迎えに来て下さる感じですね。

T先生外来看護師さんと診察室へ移動しました。

診察の前に、T先生から大切な連絡事項がありました。

身が引き締まる思いでした。


私からは患者会の交流の様子などをお伝えしました。


そして検査報告は、血液検査も心電図検査の結果は変わりなくよい状態でした。

血圧測定を受けると、案の定、高めの数値が…あんぐりうさぎ

まぁ~、いろいろと喋りましたからね~、高めですよ。


ここ最近の蒸し暑さで、カテーテル挿入周辺の皮膚が、汗疹で肌トラブルに悩まされる時期になった事を伝えました。

元々、汗かきアセアセで胸部分は特に凄いんです。

仕事していた時は、汗拭きシート(メンズ用使用)の消費が凄かったです❗

クイックフィクスやガーゼを止めているテープで、被われた皮膚も汗疹状態です。

今回はヒルドイドクリームを処方して頂きました。

汗疹が酷くならないように、こまめに皮膚を清潔に保つように気を付けなくてはいけません。

昨年みたいに、汗疹で苦しみたくありませんね。

薬局で内服薬を受取り、病院のカフェで自分にご褒美カナヘイきらきら

濃厚レモネードを頂きました。

ジュース久々の冷たい飲み物に癒されます。

翌日はお腹が大暴れしてショボーン痛くなりませんように願いましょう。