スマホが鳴りました。

誰からかな~と、画面を見るとセコム薬局からでした。

「はい、ミノコです」と、挨拶すると、


セコム薬局です。


と、薬剤師さんからでした。


薬剤、大丈夫ですか?

と、言われて    ニコニコ?の私。


私   「ACTも溶解用液も大丈夫ですよ。」

セ   「月の受診はいつですか?

私   「来週です。」

セ   「来週の受診まで薬剤足りますか?

私   「先月に5週間分の処方箋なので大丈夫ですよ。」

セ   「処方箋のFaxが届かないので、確認の為に連絡を入れさせて頂きました。

いつも4週間分の処方箋なので、処方箋のFaxが届かないので心配して電話をくれたみたいです。

セコム薬局さん、患者の処方箋の間隔をきちんと把握してるのですね。

頭が下がります。

セコム薬局に処方箋をFaxすると、その日に確認の電話がきます。

ありがたい事です。


セコム薬局さん、来週の受診後に処方箋をFaxしますので電話連絡を下さいね。

宜しくお願いします。つながるうさぎ