5月の定期検診です。

先月、主治医のT先生から「来月は25日でいい?」と、言われました。

一瞬考えてました。

なぜ考えたか…キョロキョロ

保育士として仕事していた時は、誕生日の前後の土・日曜日で温泉へ出掛けていました。

今はお気楽な毎日なので、誕生日に温泉へ行こうと思っていたのですが…、

定期検診が一番大切です。

25日は誕生日誕生日ケーキですが…定期検診日になりました。



今回は採血のみです。

採血の順番待ちもなく呼ばれました。

しかし…あんぐりうさぎ

右腕に刺した採血針から続くルートに出てこないアセアセ

採血針先を少しグリグリ動かしたけれど…、採血できず…あんぐりうさぎ

3月の定期検診と同じく左腕に変更しました。

はぁ~、採血できて良かったです。


病院のレストランでランチを済ませてから、循環器内科の外来へ向かいました。

T先生の診察を待つ患者さんの診察番号が電光掲示板にお知らせされています。

私の診察番号は提示されていないので暫く時間がかかるようです。

先日頂いたハンドベルコンサートに向けての楽譜を持参したので、楽譜を見ながらイメージ演奏しました。

集中してイメージ演奏していたらしく、外来看護師さんが声を掛けて頂けるまで集中していて気付きませんでした。てへぺろうさぎ


いつもは処置室で自宅での体調の事や、物品の確認などしてから、診察室へ向かうのですが、今回は先に診察室へ案内されました。

外来看護師さんと診察室へ入ると、主治医のT先生と循環器内科病棟看護師さんがいました。

いつも診察室へ同行してくれる看護師さんは外来看護師さん病棟看護師さんどちらかお一人です。

「いつもと雰囲気が違うでしょう!!

と、いつも以上にニコニコ照れしているT先生です。

T先生外来看護師さん病棟看護師さん3人から

「お誕生日おめでとうございますカナヘイハート

って、お祝いの言葉とプレゼントを頂きました。

もう~、びっくりビックリでした!

お祝いの言葉を頂いて本当に嬉しかったです。爆笑

頂いたプレゼントです。

マフィンになっているタオルハンカチです。

タオルハンカチ派なので嬉しいプレゼントでした。カナヘイうさぎカナヘイきらきらカナヘイきらきら


血圧と、パルシオスメーターで測定した脈拍数も数値は高めでした。

T先生「高めだねぇ~。」

大喜びした直後ですよ。

平常値であるわけがないですよね~カナヘイハートてへぺろ


そして、T先生から採血の結果の説明を受けました。

今回は珍しく名前で説明を受けました。

「会長でなくて、ちゃんと名前で呼んでいるでしょう❗」

って、笑ってます。

あぁ~、『4月の定期検診』のブログを呼んで、名前で呼んでいるらしいです。

T先生面白すぎます。爆笑爆笑爆笑


その後、病状の事や患者会のこれからの事など時間をとって対応してくれました。

外来看護師さんと処置室へ移動して、持ち帰る物品やインジェクトプラグの交換をして頂きました。

プライベートの話しなどもできて楽しい時間でした。

外来の待合室で処方箋をまっていると、病棟看護師さんが来て頂いてお話をしました。

元気を頂ける言葉を掛けて頂けたのは嬉しかったですね。


当たり前の生活ですが、こうして生かされている毎日に感謝です。

今年も笑顔で誕生日を迎えられて良かったなぁ~と、思います。

お友達からも誕生日のお祝いの言葉を頂きました。

皆様、ありがとうございます。カナヘイうさぎ

これからも宜しくお願いします。つながるうさぎ