ハンドベルのレッスン日。

9月2日(土曜日)に日本橋公会堂で催しされる全日本イングリッシュハンドベル愛好会主宰コンサートに向けての練習が始まりました。

通常のレッスン時間の前に、コンサートに参加されるメンバーで練習です。

午前グループ3名と午後グループの3名の6名がメンバーです。

頂いた楽譜です。

担当するベルの音階を確認して、早速初見で演奏です。

曲は知っていてもピアノで弾くのと違います。

シェイク(前後に細かくベルを振り鳴らす)やサム・ダンプ(キャスティングに親指を押さえて短い音を出す)やプラック(クラッパーを指で弾いてキャスティングに打ち付けて短い音を出す)の演奏がありました。

初見でしたが、何とか…あんぐりうさぎ、ホントに何とか…あんぐりうさぎ演奏できました。


そして、

なっ…なな、なんとカナヘイ!?あんぐりうさぎ

同じ日の午後に…

「花と緑のぐんまづくり2017IN富岡・安中」のグロージングセレモニーの催しがありました。

ハンドベルレッスンが終わり、碓氷峠の森公園(安中会場)へ向かいました。

参加者の皆さん(私もそうですが)作品を運び出すための台車待ちでした。

出展者の中には顔見知りの方もいます。

「今年も受賞おめでとうございます。」
と、声を掛けて下さいました。

奨励賞の賞状と副賞と品物を頂きました。

作品撤収後に、皆さんと暫くお喋りに華が咲きました。

「来年も応募しようね。」と、約束して碓氷峠の森公園をあとにしました。

今回のガーデニングコンテストの出展作品は、どれもレベルが高くて、作品全体のストーリー性や植栽のレイアウトなど、勉強になりました。

帰りは軽井沢からの車が多く、渋滞でノロノロでした。

夕食は帰りに峠の釜飯を購入し、ペロリと頂きました。

満腹感になり、疲れもあってか、リビングで爆睡してしまいました。チュー

良い1日でした。