国際バラとガーデニングショウへ母と出掛けて来ました。

昨年はまだ心配な体でしたが、体調が悪くなる事もなく、わくわく&うきうきで花を見て元気を頂けたので今年も来ました。

長距離の運転は疲れてしまうので、昨年同様、電車を乗り継いでメットライフドームに到着しました。


母から

「また、新しいバラ増やすんでしょう⁉」

と、言われました。

「今年はバラ苗は絶対に買わない‼」

と、力強く言い返しました!プンプン

宣誓です!!      

ここで宣誓という言葉は使いませんね。てへぺろ


ウエルカムガーデン


世界最大のバラのいけばな


最新品種のバラ、コンテストのガーデン部門、ハンキングバスケット部門、バラ鉢植部門、バラ切花部門など、今年も見応え充分です。ラブ


会場で見たミニチュアローズに一目惚れ


母も一目惚れでした。

「苗があったら買う⁉」

と、言う母。

朝、私に何と言いましたかね~⁉

「ミノコ、ガーデニングマーケットで探して来て!!

はぁ〰、ムキー

増やそうとしてるのは貴女(母)じゃあないですか!!ムキームカムカ

母の指令を受けて、早速ガーデニングマーケットへ。プンプン

ガーデニングマーケットを巡りましたが、お目当てのバラ苗は残念ながらありませんでした。ショボーン

母が休憩しているローズテラスのイベントエリア内へ戻りました。

ローズテラスではすでにイベントが開催されていて、エリア内に入ろうとすると、スタッフに停止されました。

母が目の前にいて、座席を確保してある事
を説明するとエリア内に入てもらえました。  
良かった、良かった!I🙌

ローズテラスでは「趣味の園芸」のナビゲーター三上博史さんが司会進行役で、いけばな草月流の榎本紅萩さんのバラを使っていけばなが行われていました。

三上博史さんにお姿を拝見するのは、昨年夏のミュージカル「TARO   UASHIMA」の第2部の司会以来ですね。

毎年、ローズテラスでは司会進行で拝見できます。



今回の国際バラとガーデニングショウ初めてバラ苗は購入しませんでした。

ですが…ニヤリ

私が何も購入しない訳がありません。グラサン

ガーデニンググッズ購入。


ショートのバラ用手袋は滑り止め加工されていて、ロング手袋ともに洗濯できるので購入しました。

普通のバラ用手袋は皮でできているので、汚れても洗濯できません。

購入した手袋は皮でできていますが、洗濯できる手袋なので良い買い物ができました。

他にバラを誘引するフックなども安く購入できました。

母には、母の日のプレゼントに本物のミニバラを加工したブローチをプレゼントしました。


母と一緒に過ごした楽しい国際バラとガーデニングショウでの1日でした。