先月、肺高血圧症患者会よつ葉の会』の代表者4人で集まり、これからの活動を話し合い、「お茶会」を開催する話になりました。

翌日、群馬県難病相談支援センターへ連絡しました。

開催日(第一候補・第二候補)を伝えて、会場探しです。


幸い第一候補で群馬県社会福祉総合センターの部屋を借りる事ができました。

第二候補で病院の部屋を借りられるのですが、私が参加できないことを他の代表者に伝えると、

「ミノコさんがいないお茶会は考えられない。」

「ミノコさんが居た方がいいと思う。」

と、返事が返ってきました。


私への気遣いをしてくれる仲間に感謝です。


群馬県難病相談支援センターのホームページや、群馬大学医学部付属病院北内科外来循環器内科病棟の掲示板にもお茶会のお知らせを掲示しました。

『患者会の活動は楽しく』がモットーです。