先週はいろいろと充実している日々でした。

週末はミュージカルコンサートでした。

Bunkamuraオーチャードホールで、開催されたミュージカル・ミーツ・シンフォニー2017へ出掛けてきました。

前日に坂元健児ファンクラブの友人Aさんが、コンサートに行っていた事を知りました。

私は翌日行くことを伝えると、

「では会場でお会いしましょう😃」

って、2回公演もなんてAさん羨ましい❗


会場へ到着して、私は3階席です。

悩んで、悩んで、悩み抜きたあとにチケットを取ったので、残席のあるA席だったので座席は後方でした。

入場口で、スタッフから「階段で3階です。」と伝えられました。

階段の登り降りはちょっと無理なことを伝えると、無線マイクで別のスタッフに連絡してくださり、秘密エレベーターで3階へ。

秘密エレベーターを降りても、スタッフは座席まで案内して下さいました。

「終演後も座席でお待ち下さい。スタッフが帰りもご案内させて頂きます。」

終演後、座席に迎えに来て頂いたスタッフは、足の不自由な方、ご年配の方に声をかけたりして、秘密エレベーターへ案内してくれました。

バリアフリーでないオーチャードホールでの、この対応はすばらしい100点拍手と思いました。


では、コンサートの感想です。

出演者は

シエラ・ボーイズ

ベン・フォスター

海宝直人

笹本玲奈

の4人です。


シエラ・ボーゲスさんは昨年、日本武道館で開催された『アイ・ラブ・ミュージカル』で生歌を聴き、素敵な高音をもう一回聴きたいと思っていたので嬉しいです。


ベン・フォスターさんはYouTubeで聴いていたので、初めて生歌を聴けることが嬉しいです。


海宝直人君は昨年の『ジャージー・ボーイズ』今年3月の『ノートルダムの鐘』で観劇しました。
それ以前にもいろいろと観劇していました。
その昔、『ライオンキング』のヤングシンバでも観劇しました。
(この時のシンバは坂元健児さんです。)

良くもこんなに立派になったもんだと、親戚の伯母さん気分です。大泣きうさぎ


笹本玲奈ちゃんのピーターパン、エポニーヌ、キム、エマ等々、沢山観劇しました。
毎年、何かしらの作品で舞台の玲奈ちゃんを観ているのです。

今回のセットリストです。下矢印


冒頭からシエラさんベンさん

The Phantom of Opera『オペラ座の怪人』より

何なのでしょうね~カナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイきらきら
鳥肌モノでした。


海宝君
陽ざしの中へ『ノートルダムの鐘』より

3月に劇団四季の『ノートルダムの鐘』を海宝君で観劇したので、カジモドの熱唱を聴く事ができて嬉しかったです。

今日は、その観劇時に購入したグッズで、ノートルダム寺院のステンドグラスのヘアゴムで髪を纏めていました。カナヘイハートカナヘイうさぎ


玲奈ちゃん
輝く未来『塔の上のラプンてツェル』より

透き通る玲奈ちゃんの声量にぴったりのナンバーでした。


シエラさん

Part of Your World『リトル・マーメイド』より

又々、鳥肌モノでした。客席は拍手喝采でした。


本当に、すべてのナンバーの感想を伝えたいくらいです。爆笑

贅沢なコンサートでした。おねがい


終演後、Aさんコーヒーティータイムしながらお喋りを楽しみました。

5月にご一緒に観劇する『レ・ミゼラブル』の話しや、6月は大阪で開催される坂元健児さんファンクラブパーティにご一緒するので、お喋りに華が咲きました。

お楽しみがあるって良いですね。