みどりのぐんまづくりin富岡・安中』のガーデニングコンテストの出展作品を搬入してきました。

先日のblogで充実している日々と言っていたのは、コンテナガーデンの寄せ植えを製作していました。

blogを読んでいる方はご存じの方もおられるでしょうが、肺高血圧症のため、重いものを持つ事は心臓に負担がかかるので、負担にならない作品を考えました。

鉢の代わりに使用したのはこれです。下矢印



100均で販売されているトレーです。

下に敷いている布地で中敷きを作り、寄せ植えをしました。

トレーを隠すためと、木製の汽車のプランターに合わせるように、木枠で回りを囲みました。

自宅での仮置き作品がこれです。下矢印



会場で若干の手直しはありましたが、無事に設置できました。下矢印



設置中には、会場へ観光にいらしていた来場者の方から、度々、声を掛けて頂きました。

何処からいらしていたのか尋ねると、横浜からいらした方もいました。

横浜は、今、緑化フェアが開催されていますね。

趣味の園芸での遊ガーデンなど見に行きたいです。

5月は西武ドームで開催される国際バラとガーデニングショウも見に行きたいです。

行きたい花園がありすぎて困ります。てへぺろうさぎ

行きたいと思えるのは、歩けるようになったということです。

歩けないと無理なことですから…ねカナヘイハートつながるうさぎ