4月の定期検診へ行って来ました。


今回は採血のみです。


診察番号を発券してから、採血室へ向かいました。

採血番号を発券して、外待合室で待ち人数をチェックしました。


「◯◯◯番まで中待合室へお待ちください。」


今日は外待合室での待ち時間はなく、スムーズに採血は済みました。

採血の検査結果が出るまでは約1時間かかる予定です。

採血室の外待合室の📺❇テレビでは丁度、NHK「ごごナマ」の放送が始まりました。

今日は見逃せないゲストが出演されるので、観られないかも知れないので予約して来ました。

タイミングも良くて放送を観られる嬉しさに爆笑爆笑爆笑ラブラブラブワクワク感いっぱいです。

ごごナマ」のゲストは、来月公演のミュージカル『パレード』の主人公の石丸幹二さん堀内敬子さんです。


病院ですが、釘付けで観てしまいました。


循環器内科へ向かうと、私の姿を見た病棟看護師さんから

「ミノコさんの姿が見えないので、呼び出しを掛けるところでした。

と、言われました。

びっくりえっ⁉

何です

今日はT先生が担当する患者さんの診察がスムーズに済み、暇を持て余しているというのです。

私の診察が済めばT先生の外来診察は終了だったらしいです。サッ

処置室で外来看護師さんと病棟看護師さんに、自宅での健康状態や持ち帰りの物品の数の確認をしていると、T先生がやってきました。

「会長、調子が良いでしょう❗」

と、声を掛けてきました。


T先生は患者会を立ち上げてから、私の事を会長と呼びます。


はい!!

今、充実している日々なのです。

充実している日々の出来事は後日、blogでお話します。


そして、T先生から嬉しいお知らせをうけました。

この嬉しいお知らせは本決まりになった時に、やはりblogで報告しますね。


T先生に22日(土曜日)に国際医療福祉大学三田病院で『三田病院PH懇談会』へ参加しようか相談すると、

『勉強のために参加してきたらいいじゃないかな。』

と、答えて頂きました。


22日に『三田病院PH懇談会』へ参加してきます。