人間も春になると活動的になりますね~🎶

私は無理せず、ゆっくり活動してます。

我が家の庭の庭木や花苗は今年も活発です。

体調の良い時に手入れしているので、行き届かない所もあります。

庭にいるとご近所の皆さんから、
「今年も花見が出来るわね~。」と、声をかけてくれます。

クリスマスローズ(の中の一部)








ミモザアカシア(シンボルツリー)


カレンジュラ


ムスカリ


ルバーブ


中央に花が咲く茎が膨らんでいます。


ルバーブはだいぶ以前に株分けして増やしたので、今年も沢山ルバーブジャムが作れそうです。

カモミール チャイブマロウワイルドストロベリーミントなど芽が出てきてハーブガーデンもにぎやかです。

チューリップチューリップの蕾や薔薇赤薔薇や木々の葉芽も膨らんできました。


庭でまったりしていると真上でスイーと素早く飛び交う鳥が…

                    ツバメです。


今年は少し早く帰ってきました。

毎年思うけど、ツバメの姿を見られると嬉しいです。

明日から巣の手直し始めるのかな~。

今年もツバメの子育てを応援します。気合いピスケ