コンサートで富山へ行きました。

1泊2日の旅です。

富山と言えば、うお座海の幸の宝庫です。

友人達と1日目のお昼は富山で美味しい物を食べる事にしました。

なので、お昼に到着する同じ新幹線で向かうことにしました。

友人達は東京駅と大宮駅から乗車です。

         が…

予定していた新幹線は私が乗車する高崎駅は通過です。あんぐりうさぎ

友人達と同じ新幹線に乗車するには、軽井沢駅か、長野駅で乗り換えしなければなりません。

出来れば乗り換えなしで行きたいものです。

1本前の新幹線は高崎駅に停車です。

友人とは別行動で行くことにしました。



立山連峰が見えると車掌の場内アナウンスがありました。


富山駅に到着


友人達の到着は30分後です。

なので、お先にお土産物を偵察です。

しかし、これがいけなかった!!

キャリーケースは、翌朝、宅急便で自宅へ送る予定だったので、キャリーケースにお土産を入れようと考え、お土産を買い始めました。

「ミノコさん、ホテルにつきました❗どちらにいますか?」

と、友人からLINEがきました。ガーンカナヘイびっくり

急いでもすぐ行けません!!びっくり(走れません!!

友人を待たせてしまいました。ショボーン

ホテルに到着して、キャリーケースとお土産の袋を預けました。

買い物して遅れてきて、人を待たせるなんてと怒っていたでしょうが、そんな事は顔にも出さず、心優しい友人達です。

で、今きた道を戻り、きときと市場とやマルシェへ行きました。

寿司回転寿司は折り返しの行列です。

行列が1列の白えび屋に並びました。

私が頼んだのはこれ下矢印

白えび天丼(白えび刺身付き)

白えび刺身は甘くて美味しかったです。
天丼はサクサクして甘さを感じられる一品でした。カナヘイうさぎ


コンサートまで時間があるので、タクシーで富岩運河環水公園へ行きました。


友人達を背後撮り


STARBUCKS(行列でコーヒーコーヒー買えず)





公園の近くに真新しい美術館があり、覗いてみました。目

3月25日(土)  内装展示初日でした。
お祝いのフラワースタンドが沢山飾られていました。


ベランダの柵はなくまだ足場状態でした。


イベントのトークゲストと偶然すれ違いました。

トークゲストは『日本橋たいめいけん三代目』です。この美術館に『たいめいけん』
がオープン初日なのでゲストだったようですね。

初日に観光出来ました。ニコニコ



富山オーバーホールの2階の飲食店で、あとから合流した友人と待ち合わせて皆でショートケーキコーヒーケーキセットをオーダーしましたが、15分経っても運ばれなくて、ちょっと焦りました。あんぐりうさぎ

コンサート後は、お楽しみの富山の夜です。星空

友人の友人(富山出身)がお薦めの居酒屋へ行きました。おねがい

キョロキョロ満席で入れず…。      断念ハートブレイク

     次の居酒屋へ…。          断念カナヘイびっくり

移動して別の居酒屋へ。                              

    あんぐりうさぎ満席で入れず…。   これまた断念チュー

目に入る居酒屋へ片っ端から、覗くも満席です。


あらっ、私達  

       
       夕食難民です。


諦めずに居酒屋を巡る旅を続け、ようやく辿り着いた一軒の居酒屋に入ることが出来ました。

食べたり、飲んだり、お喋り、割り箸
   食べたり、飲んだり、お喋り、お酒
       食べたり、飲んだり、お喋り、ワイン

海の幸をたらふく頂きました。

約3時間くらい居酒屋にいました。

なのに、美味しい料理のカメラ写真を1枚も撮らず、舌鼓でした。あんぐりうさぎ

夕食難民にならず、良かったです。

楽しい富山の夜でした。おねがい