お待たせしました。

第2部の続きです。


第2部    演奏曲目と歌われた俳優

ピアノソロ演奏で
あなたを忘れない     彩吹真央彩乃かなみ
                                        『ウィキッド』より

真央さんがエルフェバ、かなみさんがグリンダで、お二人とも本当に素敵でした。

真央さんかなみさんは退場され、オーケストラの皆さんがステージに登場します。そのあとに、坂元さん井上さんが登場します。

次に歌う曲目は千葉県にある“東京”と名前のつくテーマパークのアトラクションの曲です。

お二人の因縁の対決なのです。びっくり

実は、このテーマパークのアトラクションの曲のオーディションを井上さん受けていたのです。

井上芳雄さんファンの方はご存知ですね。

残念ながらオーディションに落ちて、誰が歌っているのかと確認するため、アトラクションへ乗ってみたそうです。

『歌っているのはケン先輩だった。』

と、井上さん

井上さんに勝ったとばかりに嬉しそうな坂元さんです。

コンパス・オブ・ユアハート
                                        坂元健児井上芳雄
『東京ディズニーリゾート®シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』より


お二人のハーモニーが素敵でした。

最後は井上さんが片膝立ててひざまずき、
坂元さんが片手をガッツポーズしていました。

ケン先輩を敬う井上さんでした。
お二人は退場されて、オーケストラの皆さんが演奏の準備のため、ステージに姿をみせます。


オペラ座の怪人  メドレー
                                『オペラ座の怪人』より

井上さん登場されて、マエストロと話が始まります。

マエストロから、『オペラ座の怪人』の楽曲の冒頭はインパクトがあるのは、半音であがっていく旋律なので、インパクトが残る曲だと話してくれました。。

この半音で上がっていく曲は皆さんが知っているカナヘイ!?「カルメン77を、ピアノソロで演奏してくれました。

私は「そうなんだぁ~。」と、演奏を楽しんでいると


🎵カルメ~ン     カルメ~~ン


と、マエストロが素敵な声で歌い始めるので井上さんびっくりビックリしていました。

客席もビックリです。びっくり


井上さんはマエストロのオシャレなハデハデな靴👞が気になっていたようで、尋ねると、

「他の演奏では履かないですが、こういうコンサートには合うかな~と。」

お茶目なマエストロです。


サークル・オブ・ライフ                 井上芳雄
                                『ライオンキング』より

すべて井上さんがひとりで歌われ、高音の伸びが素敵でした。


坂元さんが登場すると、客席から笑いがおきました。
坂元さんが客席の方に一瞬だけ視線を向けます。
あのアクション大好きです。ラブ


This is the moment                          坂元健児
                                『ジキル&ハイド』より

パワーボイスの坂元さんの良さを知って頂けた曲でしたね。


オン・マイ・オウン                        彩吹真央
                                『レ・ミゼラブル』より

星よ                                                     井上芳雄
                                『レ・ミゼラブル』より

井上さんのジャベールが観たくなりましたね。


ここで全員登場し、井上さんのMCでそれぞれの予定を話していました。

最後に4人で

民衆の歌             坂元かなみ真央井上
                                『レ・ミゼラブル』より

カーテンコールは勿論4人で

Over the Reinbow
                                『オズの魔法使い』より

落ち着いた雰囲気のカーテンコールでした。

客席から2度目のカーテンコールの拍手がおこりましたが、コンサート終了の場内アナウンスがあり、カーテンコールはありませんでした。

先日の坂元健児LIVE2017~春~』の2度目のカーテンコール、千秋楽の3度目のカーテンコールに慣れて、あるものと思っていました。

思い込みはいけませんね。

反省です。チュー

でも、皆さんの素敵な歌と爆笑のトークに、楽しい富山のコンサートでした。

この日の友人達と富山での夜も楽しかったです。
その話は別にblogに載せたいと思います。